【2021/10/17】G-NETブラックバレー広島 高橋博選手が復帰戦で表彰台、泉谷選手が特別ルールで優勝

2021年10月17日、G-NET第4戦が広島県山県郡「ホワイトバレー松原」にて開催されました。第2戦、3戦の日高が中止になったため、第1戦奈良トラから約半年ぶりの開催となった今大会。計175名のエントリーとなりました。

iRCライダー高橋博選手は、ケガからの復帰戦で117番と後方からのスタートとなりましたが、見事な走りを見せ3位入賞という結果に。また4位には水上泰佑選手、5位に原田皓太選手とiRCライダーが好成績を収める結果となりました。

またG-NETルールとは別に、広島ルールが適用された今大会唯一の完走者扱いとなった泉谷選手が優勝。

前日から降り続いた雨により、特にダウンヒルではブレーキが利かないほど滑る路面コンディションという事で、普段よりフロントタイヤのチョイスを気にするライダーも。刻々と変わる路面コンディションに、装着タイヤについて悩むライダーも多く、リアタイヤでは特にVE-33s GEKKOTAとJX8 GEKKOTAとで悩むライダーが多数。

高橋博選手コメント

前日からの雨で周回毎で路面状況が全く違っており、非常に難しかった。しかし、マディな路面だったので、M5Bというささるタイヤを選択してよかった。」

FRONT:M5B EVO REAR:M5B EVO(140サイズ)