【2022/3/12-13】CGC大和奈良にブース出展しました

2022年3月12日(土)~13(日)に奈良県宇陀市、奈良トライアルマウンテンで開催された「CGC大和奈良」にブース出展しました。

iRC TIREではM5B EVO F/ JX8/VE-33s GEKKOTA/ iX-09W GEKKOTAなどのタイヤを展示。訪れる方からは、iX-09W,JX8,VE-33sの使い分けや、M5B EVOFのタイヤ特性についてのお問い合わせをいただき、タイヤについて多くの方とお話ができる良い機会となりました。

例年、G-NETのシリーズ戦ではなくなったCGC奈良ではあったが、G-NETの黒ゼッケン(昨年のランキング10位まで)10名中、7名がエントリーし、G-NET戦へのトレーニングを兼ねているハイレベルなレースとなった。レースのクラスについては例年「さわやか」、「ゲロゲロ」、「おひなさま(女性クラス)」、「ミニバイク」だったが、今年より「おたまじゃくし」クラスも新設され、ハードエンデューロ初心者でも楽しめるクラスを作る事で、初心者の競技層が拡大している様子が見て取れました。(エントリー数:おたまじゃくし:58台 さわやか:140台 おひなさま:20台 ミニバイク:50台 ゲロゲロ:120台)

iRC TIREのサポート選手としては、原田皓太選手が2位、森耕輔選手が5位、水上泰佑選手が7位となりました。森選手はトップ独走していたが、「奈良漬け」という本コース名物の谷地にハマり、大幅に順位を落とす結果となりました。