中根健選手 MCFAJ 第2戦 1位!!

1202_1060.jpg
レース:MCFAJ 第2戦
場所:MX408
路面:マディ
クラス:SE150
車両:CRF150RⅡ
使用タイヤ:iX-09W
結果:ヒート1 一位
:ヒート2 一位
:総合 優勝
[選手コメント]
ヒート1
著しく出遅れは無かったものの1コーナーは非常に混戦し
5位で通過。
とにかく路面が悪くラインを選んで抜くことが難しい状態でしたので
多少無理をしても前半に順位を上げる必要があると判断し
一周目から猛烈にプッシュし前走者のイン側にバイクをねじ込む
ように走りすぐにトップへ出ました。
絶好調の#57大内君・#58名島君・カリスマチャンピオン#1ケンヤさんなどの追撃をなんとか凌ぎ、落ち着いたトラクション走法を続けなんとか一位でゴール出来ました。
ヒート2
中盤スタートとなりましたがヒート1よりは路面が乾きだし
得意のフープスをほぼ全開で走れたのでレース前半には
トップに立ち落ち着いて走れました。
後続車との距離を考えながら無理せず走れたので
危なげなく一位でゴールし総合優勝出来ました。
開幕戦は空回りし全く良いところが無かったので
少し不安でしたが今回は終始落ち着いて走れました。
ヒート1はかなり柔らかめなマディ→ヒート2マディ&ドライ
の複合的な路面にも関わらずix-09wは安定したグリップを
してくれました。
今回のような路面状況が激しく変わるレースで
オールラウンドにグリップしてくれるix-09wは
優位にレースをさせてくれる大きな要因だなと思っています。
次戦も良い報告が出来るよう頑張りたいと思います。
今回も力強いサポートありがとうございました!!
城北ライダース #2 中根 タケル