琴引マウンテンED 柳原博一選手 5位入賞

少し前の事になりますが、レポートが届きましたので紹介させて頂きます。
kotobiki-184.jpg


一番右側で赤ちゃんを抱っこしている方が柳原選手


場所:島根県琴引スキー場特設コース
路面:ドライ
クラス:オープン
車両:KTM250XC-W 2011
使用タイヤ:F:iX-09W R:VE33
[選手コメント]
広島のスタッフが今年の初めから開拓に精をだして作り上げた
本格的マウンテンコースの琴引に参戦してきました。
今回は前日入りしてコースの入念な下見を行い、
最短ルートかつベストラインと前方にライダーが
スタックしている場合のラインを確認しておきました。
コースを見た感じでは好天のおかげでドライコンディションで
走破力とスピードが求められるレースとなりそうでした。
タイヤは今回もフロントix09w、リヤにVE33に
パンク防止でムースを入れて臨みました。
3時間レースの方は序盤2位を走行していましたが、
転倒などが有り中盤6位まで落ち、終盤踏ん張って一人抜き返して
5位でチェッカーを受けました。レース体力を補うべく
自転車トレーニングしたおかげで後半のスパートが出来ました。
タイヤのほうは下ってターンしながらキャンバー気味に滑る坂を
登らねばならないような場面で安心してアクセルを開けれる
VE33のグリップ力に今回も助けられました。
フロントのix09wも牧草地の斜面などで地面をガッチリ捉えてくれたので
安心してマシンをバンクさせることが出来、結果につながったと思います。