【2023/3/6】WEBオートバイに記事掲載「オフ車のタイヤ選びをズバッと解決!GP-410とGP-610を比較試乗!」

ON&OFFのタイヤの新ラインナップとして登場した「GP-610」と「GP-410」。
どちらもオンロードもオフロードも走れますが、これまでの定番タイヤ「GP-21/22」と比べると、GP-410はオンロード性能をさらに高め、GP-610はオフロード性能を重視しています。
どうしよう・・と迷う方には、まず下のWEBオートバイの記事をおすすめ!2種類のタイヤをセローに装着、走り比べをしていただいています!

GP-610

関連記事【動画】GP410/610 どっちを選ぶ?CRF250やセローにも最適! オフ車のタイヤ選びをズバッと解決! 2023-04-11

オフ性能を重視したON&OFFカテゴリータイヤ。かつてXR250(欧州仕様)用に純正装着されたTR-8の後継として開発。ブロックの配置と形状を見直すことで、OFFでは横滑りを解消し、ONでは倒しこみ時の快適性を追及。自走してメインの林道・トレールを楽しみたいというアドベンチャー派にお勧め。
GP-410

関連記事【動画】GP410/610 どっちを選ぶ?CRF250やセローにも最適! オフ車のタイヤ選びをズバッと解決! 2023-04-11

GP-110の後継モデルとして開発。ON性能を重視しながらも、ブロックの無骨なルックスがバイクを引き立てる。グリップ重視のコンパウンドはオンロードでの安全性を保持。センターブロックの間隔を従来より広げることにより、OFF性能も向上。一般道の走行をメインに、フラットな林道を楽しむ方へお勧めのモデル。
GP-21 / GP-22

関連記事【動画】GP410/610 どっちを選ぶ?CRF250やセローにも最適! オフ車のタイヤ選びをズバッと解決! 2023-04-11

幅広いコンディションに対応するオールラウンドモデル。林道ツーリングに想定される、さまざまな路面をカバーする。
GP-210

関連記事【動画】GP410/610 どっちを選ぶ?CRF250やセローにも最適! オフ車のタイヤ選びをズバッと解決! 2023-04-11

オフロードバイクでオンロードを快適に──。そんなライダーたちの声を反映して生まれたON & OFFタイヤの決定版。アスファルトでのライディングを最優先に考え、高いグリップ性能と排水性を確保。