【2021/12/12】ミニバイぱにっくにiRC TIREブース出展しました

2021年12月12日(日)、三重県いなべ市のいなべモータースポーツランドで開催された「ミニバイぱにっく」にiRC TIREテクニカルサポートブースを出展しました。

このイベントは、iRC TIREサポートライダーの鈴木大助選手がオフロードの裾野を広げたいという思いよりスタートした「ビジバイ」(※カブ等のビジネスバイク)「ミニバイク」(※フロント19inch、リア16inch以下)のためのイベント。排気量やタイヤサイズさえ規定に合えば、車両はスクーターでもオンロードでもなんでもありのイベントです。

昨年から始まったイベントながら、ライダーの遊び心を捉えたイベントとして一気に人気に火が付き、中部地方の中古カブが品薄になるほどの大人気イベントとなっています。

今回も300台を超えるエントリーがあり、女性はエントリー費無料!ということもあり、女性も多く参加するイベントとなりました。

女性は嬉しい参加費無料

ゆるい雰囲気の中楽しむイベントとして、当日は仮装をしている参加者も。制服やスーツ、恐竜やなまはげなど会場はさながらクリスマスとハロウィンが混ざったような楽しい雰囲気に包まれていました。またJSB1000ランキング2位の濱原颯道選手やFMXライダー、全日本モトクロスIAライダーなども参加しており、プロから初心者まで一体となり楽しんでいました。

iRC TIREブースでは参加者の足元をサポート

ミニばいぱにっくはTwitterで盛り上がるのが特徴で、色々な写真や動画がアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。